HOME>アーカイブ>1人起業家や経営者の方の大きな味方となるサービスとは・・・

そんな経営者の方にぴったり

オペレーター

秘書代行サービスはご存知でしょうか。経営者様にかわり電話応答やメール応答、経理業務やSNSやブログ管理など経営者様本人でなくても対応可能な業務を外注できるサービスです。1人起業家で会社経営されている場合、経営者様ご本人でなくてもできる業務というのが結構多く発生し、おそらくその対応に多くの時間を割いていると推測します。時には自分以外でもできる仕事のほうに多くの時間を費やすくらい雑務がたまっているという経営者様も多いのではないでしょうか。でも自分以外に誰かを雇用するほどの業務量はないんだよねという方にぴったりなのが秘書代行サービスです。その部分を思い切って外注してご自分しかできない仕事に専念できるのが秘書代行を使用する一番のメリットです。他の人でも対応可能である部分を外注してみるのはいかがでしょうか。

自分しかできない仕事と・・・

オペレーター

まず外注したい業務のピックアップが必要です。ご自分の事業のなかで自分でなくてもできる仕事をピックアップしてみましょう。そのなかご自分のあまり得意ではない分野は外注してしまったほうが業務効率がかなりよくなるということもあります。次に秘書代行サービスを行っている企業をサーチしましょう。検索エンジンで検索すると多くのサービス提供先がでてきます。その中で自分が外注したい業務に特化した提供元にいくつかコンタクトをとってみるのがよいでしょう。

実際に外注してみると・・・

ヘッドフォン

秘書代行サービスを導入していくつかの業務の実務を自分から手放してみると驚くほど時間ができて、自分しかできないクリエイティブな業務に使える時間が確保できるでしょう。そうなれば本業に専念して時給率アップ、売り上げアップにつながります。全部をひとりでやりたいという場合はあまりおすすめできませんが、なんか雑務に忙殺されている気がするという経営者の方は一度秘書代行サービスの導入を検討してみてはいかがでしょうか。導入1年後には新規事業を立ち上げているかもしれませんよ。

広告募集中